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J-GLOBAL ID:201802252658785388   整理番号:18A1359377

希薄燃焼条件で水素混合した火花点火機関における複合噴射の比較研究と合成評価【JST・京大機械翻訳】

Comparison study and synthetic evaluation of combined injection in a spark ignition engine with hydrogen-blended at lean burn condition
著者 (16件):
資料名:
巻: 157  ページ: 1053-1062  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,ガソリン-水素混合エンジンベンチにおける組合せ注入を用いることにより,エネルギー効率およびクリーン生産の合成改善および評価に貢献した。以前に発表された文献によると,組合せ注入技術,特に水素結合注入を扱う研究はほとんどない。当量比は0.77に保たれ,エンジンへのエネルギー入力は一定であった。いくつかの主要な結論は,PFI+GDIモードとGDIモードに関して,より高い注入圧力がより長い噴霧侵入距離とより良い噴霧化に導くことができたが,過剰な直接噴射圧力は噴霧壁衝突を引き起こして,エンジン排出性能を悪化させることができた。PFI+HDIモード(90%ガソリンと10%水素,エネルギー比)に関しては,少量の水素は,平均値で効率的にエンジントルクを改善し,PFIモードより5.34%上昇し,さらにCOを30.03%増加させたが,NOx排出量をPFIモードよりも179.31%増加させた。水素添加後,直接噴射圧力の増加は,蓄積モード粒子の形成を抑制することができた。蓄積モードの範囲で,PFI+HDIモードの粒子数(PN)濃度はPFIモードより26.1%減少し,PFI+GDIモードより35.66%減少し,GDIモードより12.28%減少した。一方,異なる注入モードの包括的評価を得た。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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