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J-GLOBAL ID:201802252714917324   整理番号:18A1217805

動静剛性拘束下のバス骨格の軽量設計【JST・京大機械翻訳】

Lightweight Design of Bus Frame Constrained by Static and Dynamic Stiffness
著者 (4件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 7-12  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0597A  ISSN: 1000-565X  CODEN: HLDKEZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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長方形管梁で溶接した客車骨組構造の軽量化研究を行い、まず矩形管梁要素の断面特性を計算し、客車骨組の静的曲げ剛性応答と動的周波数剛性応答を定義した。次に,自動車構造最適化の数学モデルを確立し,目的関数は車体骨組の質量であり,設計変数は矩形管の断面幅,高さと厚さであり,拘束は曲げ剛性と周波数剛性である。次に,応答対設計変数の感度情報を導き,そして,線形プログラミングを用いて,非線形最適化モデルを解いた。最後に,数値的用例は,このモデルが,拘束条件を満足する前提の下で,軽量の乗客車の最適構造を効果的に獲得することができることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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自動車設計・構造・材料一般  ,  構造要素一般  ,  金属構造 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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