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J-GLOBAL ID:201802252715015672   整理番号:18A0670844

小間隔二重トンネルCRD法のゼロ距離における既存の駅の変形の影響に関する研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the Impact of Subsurface Excavation of Double Line Running Tunnel with CRD Method under Existing Operating Station
著者 (5件):
資料名:
巻: 61  号: 11  ページ: 95-99,105  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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深セン地下鉄7号線皇居村駅から福民駅までの新築間小区間双線平頂トンネル工事区間の工事を例として、「CRD法+直壁暗掘」を用いて、距離が4号線の福民ステーションを研究し、構造変形の影響及び現場監視結果を分析した。新設の双線形トンネル建設の全プロセスの精密化数値シミュレーションのシミュレーションにより、既存の運営駅の変形規則を明らかにし、施工過程における構造変形の予測と設計案のリアルタイム調整に理論的なサポートを提供した。建設過程のリアルタイム監視データと組み合わせて,既存の駅の影響を評価し,現在の設計方式の実現可能性を検証した。結果により、数値シミュレーション分析の既存駅変形規則は実際のモニタリング結果と一致し、最大変形量はいずれもコントロール値10.0mmより小さいことが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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住居地域計画一般 
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