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J-GLOBAL ID:201802252804058145   整理番号:18A1169601

内燃機関排気弁用ニッケル基高温合金熱処理プロセスの研究【JST・京大機械翻訳】

Heat treatment research of a Ni-based superalloy used as exhaust valves in internal combustion engines
著者 (12件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 740-745  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3286A  ISSN: 1673-4807  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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排気弁は内燃機関の重要な部品として、その性能信頼性は設備の使用寿命に直接影響する。新型排気弁用ニッケル基高温合金を研究対象とし、異なる時効熱処理制度(T1:850°C×4h,AC.+730°C×4h,AC.,T2;704°C×24h,AC.,T3:760°C×16h、AC.)の室温力学性能に対する影響、光学顕微鏡、電界放射型走査電子顕微鏡を用いて、組織変化、時効析出相γ′([Ni3(Al)]を研究した。γ′相は球状分布を示し,T1系の平均寸法は50.18nmで,T2系の3倍とT3系の2倍であり,合金の室温硬さはγ′相のサイズの増加と共に増加した。T1系の硬度は347HV10,T1,T3系の室温引張強度は1200MPa以上であり,T2系の伸びは最良であった(>30%)。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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