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J-GLOBAL ID:201802253070435448   整理番号:18A0097146

血液透析ハイリスク転倒患者におけるISBAR標準コミュニケーションツールの応用と看護師の満足度に対する影響【JST・京大機械翻訳】

Application of ISBAR Standard Communication Tool in Hemodialysis Patients at High Risk of Falling and the Impact on the Patients’ Satisfaction of the Nurses
著者 (6件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 144-148  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3506A  ISSN: 2095-610X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】血液透析のための高リスク転倒患者に対するISBR標準コミュニケーションツールの応用を調査し,看護師の満足度に及ぼす患者の影響を調査する。方法:150例の患者を無作為に実験群(n=74)と対照群(n=76)に分け、腎臓内科2016年5月~2016年12月に血液透析を行った高リスク転倒患者150例を収集した。実験群は1ISBAの標準的なコミュニケーションツールを用いて、血液透析を行うハイリスク転倒患者に対して交勤を行い、対照群には高リスク転倒患者の通常の口頭を受け付けることが重要であることを示した。結果:介入後1週間の実験グループの患者の看護婦の満足度の総得点は(72.2±4.5)点で、対照グループは(70.1±6.4)点で、2組の患者の満足度の総得点の差はP=0.02で、統計学的有意差があった(P<0.05)。退院前1日の実験群患者の看護婦満足度の総得点は(81.6±2.1)点であり、対照群は(77.5±5.0)点であり、2群の患者満足度の総得点には統計学的有意差が認められた(P<0.001)。看護士による転倒管理の評価得点は(87.4±4.1)から(93.1±2.8)点まで上昇した(P<0.05)。.結論:血液透析患者中の転倒高リスク患者に対して、ISBAR標準コミュニケーションツールを応用することにより、交差班の品質を向上させることができ、交勤効果は比較的に良いことが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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看護,看護サービス 

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