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J-GLOBAL ID:201802253095090505   整理番号:18A1933494

電池システムのモデリングと制御 パートI:種々の容量フェード機構の非線形結合をモデル化するためのButler-Volmer方程式の再検討【JST・京大機械翻訳】

Modeling and control of battery systems. Part I: Revisiting Butler-Volmer equations to model non-linear coupling of various capacity fade mechanisms
著者 (2件):
資料名:
巻: 119  ページ: 336-351  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0199C  ISSN: 0098-1354  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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種々の容量低下メカニズムに影響されるリチウムイオン電池は,周期的診断,その後の管理および制御により電池寿命を延長できる効率的な電池管理システムを必要とする。この2部論文で示した研究は,電池モデリングと制御装置実装のための戦略の調査と開発であり,それはあらゆる電池管理システムの不可欠な構成要素の2つである。この第一部では,様々な容量のフェード機構の非線形結合を組み込む一般化手法を提案した。種々の容量低下機構の影響を捉える多くのモデルが存在するが,それらは個々の電流密度(個々のButler-Volmer方程式によって提供される)の線形重ね合わせを仮定するので,非線形結合をモデル化することができない。複数の反応(望ましい反応と望ましくない反応の両方)を有するシステムとして電池を考慮して,速度方程式を全体システムに対して記述することができた。この速度式から単一Butler-Volmer方程式を再導出することにより,電池内の種々の反応間の結合の真の性質に関する洞察が得られた。この枠組みを用いた種々の副反応を詳細な理想的電池モデルに組み込むことは,エージングによる電池の挙動を理解するのに役立ち,この情報は電池の種々の問題を診断するのに有用である。この方法の実施と有用性を実証するために,SEI層形成とLiめっきを本論文で詳細な電池モデルに組み込んだ。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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燃料電池 

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