抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習の進歩の概念はアメリカの科学教育の領域に由来する。国際視野から見ると、数学教育における学習の進歩研究はスタート段階にあり、基本的に2種類に分けることができる。第1は学習の進歩に関する基礎的研究であり、即ち、実証方法で学生がある数学学習テーマに関する認知の奥深い発展を記述する学習の進歩を創立し、第二類は学習の進歩が数学の授業、教育と評価などの領域での応用性の研究である。学習の進歩の意味と特徴を簡単に述べて、因子の概念を例にして学習の進歩の創立過程と方法を紹介し、学習の進歩が数学の評価、授業と教育などの領域での応用性の研究例を示し、最後に、学習の進歩が数学教育における理論価値と実践の意義を十分に認識した。学習進化の基礎的研究を基礎とし、数学カリキュラム、教育と評価などの分野での応用性研究を積極的に推進する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】