文献
J-GLOBAL ID:201802253218802734   整理番号:18A1870210

中国における電気自動車の消費者購入意図:知覚と人格の役割【JST・京大機械翻訳】

Consumer purchase intention of electric vehicles in China: The roles of perception and personality
著者 (3件):
資料名:
巻: 204  ページ: 1060-1069  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車(EVs)は近年,政府の強い支援により急速に開発されているが,EVsの市場シェアは中国においてまだ小さく,中国の消費者の大多数はそれらを採用することが望まれている。したがって,EVsの成功した開発のために,本論文は,消費者のEV採用行動を調査するために,個人性知覚意図フレームワークを提案した。研究モデルを,中国の369人の参加者から収集したデータで経験的に試験した。結果は,EV購入意図が消費者の知覚と人格により57.1%の分散を説明できることを示した。個人革新性や環境問題のような2つのタイプの人格は,EV購入意図に直接影響を与える。それらはまた,2種類の知覚(すなわち,正と負のユーティリティ)により有意に仲介される。これらの知見はEV採用行動のより深い理解を与え,EVsを促進する政策立案者と製造者に対する勧告を提供する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  電気自動車 

前のページに戻る