抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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[目的]看護学院教師の養成現状と需要を結合し、専門教師の断片式臨床実践モデルを構築し、看護専門教師自身の臨床実践レベルの向上を保証する。[方法]学院から3つの最も代表的な直属付属教育病院を選び、教師の臨床実践の対口単位とした。教師は自分の専門と授業方向の記入教師の調査表により、病院と科室を前向きに選択して臨床の輪転学習を行う。具体的には教師の仕事の年限、年齢、職名によって2種類の輪転方式に分けた。高級職称或いは年齢が50周歳以上の教師(任意満足の1項目)は臨床関連学術講座の受講、検査室を参加し、毎年臨床の仕事時間は2週間より少ない。中級或いは以下の職名教師は上述の仕事を完成する以外、臨床の教育に参与し、毎年臨床の仕事の時間は4週間より少ない;卒業後に臨床に働かなかった教師は、第1年で8週間の臨床実践時間を増加させる必要がある。外科看護、基礎看護専門方向の教師を選び、外科手術或いは手術室看護婦の仕事の一日を参加しなければならない。毎年教師個人の教育任務状況が異なるため、周を最小単位とする断片式臨床実践を申請できる。[結果]断片式臨床回転を経て、専任教師は臨床教学の経験を高め、教育の質を高め、臨床教学の規範性を高め、臨床と学院は有機的に関係できる。[結論]看護専門教師の断片式臨床実践モデルは教師教学理論と実践教育の緊密な結合を保証でき、日常教育の仕事の繁重と臨床実践の矛盾の衝突を解決し、看護学院と病院の教育、科学研究、人材交流などの方面のプラットフォームの共同建設を促進することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】