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J-GLOBAL ID:201802253501013827   整理番号:18A0512502

持続可能性のための学生の学習の個人的コンテキスト:マルチ大学研究研究の結果【Powered by NICT】

The personal context of student learning for sustainability: Results of a multi-university research study
著者 (1件):
資料名:
巻: 181  ページ: 537-554  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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持続可能な開発(DESD, 2005 2014)のための教育の国連10年した学術機関内の持続可能な開発(SD)努力を増加させるための重要な枠組みと触媒,世界。三次機関は,持続可能性を埋め込むカリキュラムに始まり,程度は多くはアドホック手法を採用することで,施設の間で変化している。学生学習成果の以前の研究は,一般的に範囲で制限され,報告された混合結果であった。範囲状況の学生の意見,態度,および挙動に及ぼす持続可能性教育(SE)の影響を系統的に調べた研究はほとんどない。SEは多分野,機関および国での学生の学習に寄与したのかが探索されたという一般的な装置を用いて場を追加する。「介入」と「管理’ユニットの三次学生を採用した準実験的アプローチ。データはオンライン2段階前後調査を用いて収集したと自己(INS)と新エコロジカルパラダイム(NEP)スケールへの自然の包含とselfreported挙動の測定を含んでいた。試験前と試験後の展望のスナップショットを2013 2015中研究の種々の条件にわたって得られた。学生の初期持続可能性展望は,性別,年齢,「文化」と研究の分野のような個人的・教育的要因によって影響されることが分かった。環境世界観を自然関係の「実用的」観点を代表する共同強い奇異なと人間中心の方向によって特性化した。試験前スコアに対して調整した後,SEは対照群と比較していくつかのNEP寸法の試験後スコアを有意に増加させたが,効果は弱く,学生の個人的,教育状況によって緩和された。SEに曝露された学生も増加INSスコアと関連していたことが持続可能性に対する彼らの態度/認識における認知シフトを報告した。SEへのアドホックアプローチ,学生の強い実用的世界観とSEの混合効果と組み合わせて,学習成果はあるから離れ,おそらく弱いことが分かる。論文では,よりコヒーレントおよび標的教育戦略に向けての現在の教育的アプローチの再考の議論と高等教育における持続可能性のための学生の学習を強化するための政策と実践のための勧告を含むと結論した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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環境問題 

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