抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的;OTD教育法の言語治療技術の教育における応用効果について検討する。方法;順徳職業技術学院の2014級リハビリテーション治療技術専門の2つの班の学生を研究対象とし、無作為に2組に分けて言語治療技術教育、1組47人の対照組、2組48人のOTD組に分けた。対照群は伝統的な教育方法を実施し、OTD群はOTD教育法を実施した。授業終了後に、理論試験、操作試験とアンケート調査を用いて、教育効果に対して評価を行った。結果;授業終了後、OTDグループの同学理論の知識成績と技能操作の評価成績はすべて対照グループより高かった(P<0.01);OTDグループは教育効果を満足しない率は対照グループより低く(P<0.05)、満足率は対照グループより高かった(P<0.05)。結論;OTD教育法は学生の学習言語治療技術の興味と効果を高めることができ、職業能力の育成に役に立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】