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J-GLOBAL ID:201802253790399232   整理番号:18A1906766

学生とロボットの共学習のためのオントロジーベースのファジィマークアップ言語エージェント【JST・京大機械翻訳】

Ontology-based Fuzzy Markup Language Agent for Student and Robot Co-Learning
著者 (9件):
資料名:
巻: 2018  号: FUZZ  ページ: 1-8  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文において,学生とロボット共同学習のためのドメインオントロジー,機械学習機構,およびファジィマークアップ言語(FML)に基づく知的ロボットエージェントを提示した。機械-人間共同学習モデルは,様々な学生がそれらの学習能力と性能に基づいて数学的概念を学習するのを助けるために確立される。一方,ロボットは教師の支援として機能し,クラス内の子供と共同学習する。FMLに基づく知識ベースとルールベースをロボットに埋め込み,教師が学生が進行するか否かについてロボットからフィードバックを得ることができるようにした。次に,学習内容の難易度と学生の能力,集中レベル,およびクラスにおけるチーム作業精神に基づく学生の学習性能を推論した。さらに,遺伝的アルゴリズム(GA)と粒子群最適化(PSO)のような最適化手法を,GFMLとPFMLと呼ばれるFMLと組み合わせて,構築された知識ベースとルールベースを学習した。実験結果により,ロボットによる学習は,不利になっている,そして,低い基本的な子供のために役に立つことを示した。さらに,学生学習のための知的FMLベースエージェントの精度は,機械学習機構の後に増加した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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