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J-GLOBAL ID:201802253797487740   整理番号:18A0432091

分子動力学(MD)法を用いたアスファルトバインダーモデルの係数シミュレーション【Powered by NICT】

Modulus simulation of asphalt binder models using Molecular Dynamics (MD) method
著者 (6件):
資料名:
巻: 162  ページ: 430-441  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,1)分子動力学(MD)法を用いて剥離した多層黒鉛ナノプレートレット(xGNP)を含む改質アスファルト結合剤をシミュレートし,2)調合アスファルト結合剤モデルのものと比較してこれらのアスファルト結合材料モデルの異なる弾性率特性を解析した。多層グラフェンモデルを用いてxGNP粒子,使用した実験室で比較用アスファルトを改質したを表現した。3成分調合アスファルト結合剤モデルは著者らの以前の研究のように使用した。xGNP改質アスファルト結合材料モデルはxGNPモデルと比較用アスファルト結合材料モデルを組み込み,実験室で調製した試料を表現するために質量比を制御することにより構築した。xGNP改質アスファルト結合材料モデルを作成した後,対照とxGNP改質アスファルト結合材料モデルの密度を計算し,検証した。これらのモデルの機械的性質は,実験で,体積弾性率を含むに類似した手順,Young弾性率,剪断弾性率とポアソン比を用いたMDシミュレーションでシミュレートし,計算した。シミュレーション結果は,これらのアスファルト結合材料モデルの温度係数の傾向は実験室データのものと同等であったことを示した。MDシミュレーションデータは電流MDシミュレーションの限界,本研究で考察したによる実験室結果よりも大きかった。添加では,MDシミュレーションから計算されたPoisson比は,実験室結果と一致した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  有機質材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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