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J-GLOBAL ID:201802253800886435   整理番号:18A0093042

電気自動車における新しい双方向DC/DCコンバータのモデリング解析【JST・京大機械翻訳】

Modeling analysis of a novel bidirectional DC /DC converter in electric vehicle
著者 (3件):
資料名:
巻: 54  号: 16  ページ: 123-128  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3447A  ISSN: 1001-1390  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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非分離型双方向DC/DCコンバータは,ハイブリッド電気供給システムにおいて広く使用されており,電気自動車のスーパーキャパシタと蓄電池のハイブリッド電力供給システムに対して,状態空間の平均法を用いて,新しいインタリーブ並列昇圧コンバータを研究対象としている。ブースト状態連続モード(CCM)における交流小信号モデルを構築し,回路モデルの開ループ伝達関数を得た。振幅-周波数特性曲線を解析することによって,変換器の低周波数勾配は0dB/decであり,システムは定常状態誤差を持ち,中間周波数帯の通過周波数が高く,システムのオーバーシュートは大きく,高周波数は-20dB/dec勾配で変化し,高周波数の抗干渉能力は悪いことが分かった。これに基づき,コンバータの平均電流補償ネットワークを設計し,理論的解析システムの安定性,動的応答速度,および高周波妨害対抗能力を改善した。シミュレーション結果は,以下を示した。入力と負荷がジャンプするとき,出力電圧は10ms以内に急速に安定し,出力電圧変動は1.5%を超えず,電気自動車のエネルギー貯蔵システムの要求を満たす。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力変換器 

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