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J-GLOBAL ID:201802253897244401   整理番号:18A1380772

eラーニングシステムにおける情報配信のための持続可能な品質評価モデル【JST・京大機械翻訳】

A sustainable quality assessment model for the information delivery in E-learning systems
著者 (5件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 1-25  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0806C  ISSN: 2398-6247  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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目的:本研究の目的は,ソフトウェアの視点を考慮したeラーニングシステムのための持続可能な品質評価手法(モデル)を提案することである。eラーニングは,そのアクセシビリティ,最先端の学習,訓練の容易さ,およびコスト有効性のために主流になっている。しかしながら,eラーニングシステムの低品質は,報告されたいくつかの失敗の主要原因の1つである。さらに,この分野は明確な品質評価尺度を欠いている。したがって,eラーニングシステムの全体的品質を効果的に測定することは非常に困難である。設計/方法論/アプローチ:実用的混合モデル哲学を本研究に採用した。既存のe-学習品質モデルとフレームワークを同定するために系統的な文献レビューを行った。eラーニングシステムの重要な品質特性を同定するために,経験的研究に続いてeラーニング専門家を用いて半構造化インタビューを行った。主成分分析,ロジスティック回帰,カイ二乗および平均分析のような種々の統計的試験を適用して,経験的データを分析した。これらは,eラーニングシステムの品質を保証するために,高等教育機関によって使用できる品質指標の適切なセットをもたらした。知見:ソフトウェア展望におけるeラーニングシステムにおける情報配信のための持続可能な品質評価モデルを,eラーニングシステムのために提案された最先端の品質評価/評価モデルとフレームワークを調査することによって提案した。提案したモデルは,eラーニングの情報発見と配信のプロセスを評価して,改善するために使用することができた。得られた結果は,品質の重要性とeラーニングシステムの採用と促進に対するその効果にもかかわらず,eラーニングツールの品質に非常に限られた注意が与えられるという結論に導いた。さらに,同定されたモデルとフレームワークは,ソフトウェアの視点からeラーニングシステムの品質を適切に扱わない。Copyright 2018 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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