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J-GLOBAL ID:201802253916891657   整理番号:18A0308035

高強度・高延性鋼による油タンカーの衝突安全性向上

Improvement of Crashworthiness of Oil Tankers with High Strength and Highly Ductile Steels
著者 (10件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: 14-16(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: F0163A  ISSN: 1340-2625  CODEN: MTERE2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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依然として日本近海を含めて,世界中で船舶の衝突事故が発生している。万が一事故が発生した場合に備え,被害を軽減する構造的な対策が提案されている。船舶の衝突安全性に対する包括的船体材料ソリューションを提案し,その一環として,新日鐵住金は,特に船側構造向けに延性に優れた高強度鋼板であるNSafe-Hullを開発した。本稿では,本鋼の社会的理解を促進し,実船適用を推進すべく,NSafe-Hullを巨大タンカ(VLCC)に適用した場合の効果を詳説した。VLCCの船体構造に高延性鋼NSafe-Hullを適切に配置。することにより,衝突時の船体破口の低減が可能である。1)船舶の衝突安全性に寄与するNSafe-Hullの特性と承認,2)VLCCにおけるNSafe-Hullの耐衝突特性解析。
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄鋼材料  ,  機械的性質  ,  船舶構造・材料 
引用文献 (23件):
  • (1) The Pioneer, New Delhi, India, 7th February, (2017).
  • (2) The Times of India (Online), New Delhi, India, 3rd February, (2017).
  • (3) The Hidustan Times, New Delhi, India, 2nd February, (2017).
  • (4) The Times of India (Online), New Delhi, India, 1st February, (2017).
  • (5) New York Times Company, 3rd February, (2017).
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タイトルに関連する用語 (3件):
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