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J-GLOBAL ID:201802253922745964   整理番号:18A0588096

マルチレーン還元:車線変更のための確率的一車線モデル【Powered by NICT】

Multi-lane reduction: A stochastic single-lane model for lane changing
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ITSC  ページ: 1-8  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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車線変化は,交通流中の自然大摂動を誘起することができ,トラヒックスループットとエネルギー消費に影響を与えることが知られている。それらの正確な効果については分かっていない。本論文の主目的は,システムレベル解析のための実行可能であり,微視的車両動力学の特性を捉えていることを車線変更のためのモデルを提示することである。確率的車線変更モデル,2段階還元を可能にすることを示した1)(微視的)多車線問題の確率的単一車線問題へ,2)システムレベル車線変更特性を捕捉するMarkov連鎖巨視的モデルに確率的単一車線モデルであった。最初の還元は単一車線プロセス,理論解析の簡素化を可能にするとして車線変更の最初のモデルに寄与する。Markov連鎖巨視的モデルは,交通パラメータに統計の計算,期待される速度と車頭間隔などを可能にし,これにより,交通流に及ぼす車線変更の影響の定量化を可能にした。NGSIMに提案したモデルを検証し,車頭間隔統計を計算するためのMarkov連鎖の精度を確認した。最後に,衝撃波形成に寄与する摂動として車線変更の一般的な見解に対,車線変更は230m環状道路ベンチマーク,任意車線変更は,停止を減少させ,波をよりむしろを増加するように働く可能性があることを示唆しているに対する速度の分散を10%削減することを観測した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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交通調査  ,  運転者 

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