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J-GLOBAL ID:201802253991598253   整理番号:18A1709970

双方向荷重交通による鉄道レールの亀裂発生に及ぼす塑性蓄積の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of plastic accumulation on the nucleation of cracks in railroad rails due to bidirectional loaded traffic
著者 (4件):
資料名:
巻: 117  ページ: 196-205  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0802B  ISSN: 0142-1123  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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二方向負荷交通効果を,結合解析的および数値的方法を用いて,重い鉄道線路に対して調査した。レールの三次元弾塑性有限要素モデルを開発し,応力と歪分布を得た。HertzとKker理論を用いて,車輪/レール表面の接触圧と接線力を推定した。得られた臨界応力テンソルを用いて,Dang VanとFindleyの基準による亀裂核形成を調べた。その結果,塑性歪は早期に安定化し,結果としての応力範囲は類似しており,二方向荷重は亀裂核形成に対する寿命に影響を及ぼすことが明らかになった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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金属材料  ,  線路構造,軌道材料 

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