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J-GLOBAL ID:201802254105005844   整理番号:18A0391228

通過列車の動的応答からの軌道監視:スパースアプローチ【Powered by NICT】

Track monitoring from the dynamic response of a passing train: A sparse approach
著者 (9件):
資料名:
巻: 90  ページ: 141-153  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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営業列車から収集振動データは鉄道線路を監視より頻繁に低コスト方法である,操作変動はロバストな解析を困難にしている。列車振動データに固有のスパース性を利用した軌道モニタリングのための新しい解析手法を提案した。スパース性は典型的には軌道継手,開閉装置,または他の離散ハードウェアによる列車の基本モードの励起を含む大きな垂直列車振動という観察に基づいている。全レールプロフィルをモデル化しようとするよりむしろ,本研究では,(1)粗さは「バンプ」の離散と限られたセットに制約されている場合逆問題を解くためのスパースアプローチを検討し;(2)列車システムは基本モードの列車の振動をモデル化する簡単な減衰振動子として理想化した。トラックプロファイルと列車システム特性を解く反復,各ステップの範囲内でスパース近似を見出すために直交マッチング追跡(OMP)を用いて期待値最大化(EM)法を用いた。スパース性を強制することにより,逆問題は上手く提示され,列車の位置は,まばらなバンプと比較して,GPSデータの不確実性を低減することができた。時間の16monthにわたって運転列車から監視したトラックの二つのセクション上でのスパースアプローチを検証し,軌道変化はこの期間中に発生しない,もう一つは変化が発生している。は,このアプローチが軌道変化が生じたときに検出できるだけでなくことを示したが,このような変化の型への洞察を提供する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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梁,桁  ,  構造動力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
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