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J-GLOBAL ID:201802254120955718   整理番号:18A0527918

圧縮水素ガス輸送と燃料補給のための在来型と改良型の高圧管トレーラ配置の技術-経済分析【Powered by NICT】

Techno-economic analysis of conventional and advanced high-pressure tube trailer configurations for compressed hydrogen gas transportation and refueling
著者 (4件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 4428-4438  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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水素燃料補給ステーション(HRSs)に対する管トレーラにおける輸送圧縮水素ガスは初期燃料電池電気自動車(FCEV)市場における魅力的な経済的選択肢である。本研究では,アメリカ合衆国運輸省(DOT)サイズおよび重量の制約の下での給気ペイロードの単位当たりの最大ペイロードと最低コストを提供するものを同定するために従来の(タイプI,鋼)および進行性(IV型,複合材料)高圧管トレーラ配置検討した。研究はまた,種々のチューブトレーラ配置の影響と種々の輸送距離とHRS容量シナリオ下での水素の輸送と燃料補給コストにペイロードを評価した。複合管トレーラは大きな水素ペイロードを輸送,7300psi(500bar)圧力で1100kgまでが,鋼管トレーラ配置がDOT量規制により制限され,約270kgの最大水素ペイロードを輸送する可能性がある。高圧で水素を輸送する鋼製圧力容器を用いた壁厚を有する容器重量の急速な増加のために逆効果である。最も経済的な複合管トレーラ配置は3×3アレイに充填した30インチ直径血管を含んでいる。給気ペイロードとの間の線形関係と複合管トレーラの資本コストは最低の単位当たりコストペイロードを有する形状のために開発した。資本コストは約1100給気水素ペイロードのkg当たりである。全デリバリー経路(給油を含む)を考慮して,多数の充填されたより小さい血管と管トレーラ配置/kg H_2に関して高いペイロード送達およびより低い配信コストを可能にし,大きな局に長い距離にわたって水素を配送する。適切な管トレーラ配置と対応する水素ペイロードの選択は,水素供給コストを16%まで低減できた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
気体燃料の輸送,供給,貯蔵 

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