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J-GLOBAL ID:201802254169761685   整理番号:18A1485936

バルク電力系統信頼性に及ぼすPHEV充電とネットワークトポロジー最適化の影響【JST・京大機械翻訳】

The impact of PHEVs charging and network topology optimization on bulk power system reliability
著者 (4件):
資料名:
巻: 163  号: PA  ページ: 85-97  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0994A  ISSN: 0378-7796  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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化石燃料を排出し,環境汚染を増加させることは,輸送と電気部門の相互作用を可能にするプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)のより広い展開のために呼ばれる。大規模なPHEVを充電するための余分な負荷は電力系統の信頼性を損なうことができ,電力系統にかなりのストレスを課すことができる。送電線混雑と発電容量不適切性は,この環境の下で引き起こすことができた。しかし,スマートグリッド技術がスマート充電と柔軟な伝送トポロジー制御技術を含むときに組み込まれるとき,バルク電力系統信頼性に及ぼす大規模PHEVの影響を包括的に研究する文献はほとんどない。本研究は,高PHEV統合によるバルク電力系統信頼性に及ぼす異なる充電戦略と送電網運用戦略の影響を研究した。進化戦略粒子群最適化(ESPSO)アルゴリズムを適用して,PHEVの充電負荷を最適化し,ピーク負荷を求めた。ネットワークトポロジー最適化(NTO)操作戦略を用いて,送電混雑を少なくし,負荷削減を低減した。逐次モンテカルロシミュレーション法に基づいて,これらの技術を信頼性評価プロセスに統合した。修正IEEE RTS-79システムについて数値研究と感度解析を行った。結果は,PHEV負荷によって引き起こされたストレスを軽減し,PHEVの利用可能な浸透を増加させ,電力系統計画とリスク管理のために意味のあるバルク電力系統信頼性を促進するために,既存の電力系統インフラストラクチャの可能性を実現する技術の有効性を検証した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力系統一般 
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