文献
J-GLOBAL ID:201802254454606928   整理番号:18A0587888

衝突警報システムの交差と評価における主要事故シナリオの同定【Powered by NICT】

Identifying major accident scenarios in intersection and evaluation of collision warning system
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ITSC  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車の安全性能を改善するために,種々の先進運転者支援システム(ADAS)が開発されており,車両に適用した。種々のADASの中で,衝突警報システムは,代表的な技術の一つであり,事故防止と事故の重症度を軽減するために寄与した。しかし,既存の衝突警報システムは連続流における前方衝突を防ぐように設計されているので,交差点付近の断続流における安全性能は集中的に研究されていない。本論文では,カメラベースの衝突警報システム(CBS)とレーダに基づく衝突警報システム(RBS)の安全性能は,交差点近くの評価した。このため,新たに主体車と相手車両の運動による衝突事故および近衝突事故データを伴う交差点付近の十六車両対車両事故シナリオを導出した。本論文で導出するシナリオは,より一層の旋回運動のような対象車両の様々な運動を扱うことにより以前の研究で導出したシナリオとは異なっている。導出した十六車両対車両事故シナリオを用いて,CBSとRBSは,交差点事故シナリオで働くかを効果的に評価した。結果は,CBSとRBSは限られて視野に起因する全ての事故シナリオを防止できないことを示した。0.7事故防止速度により,CBSは五シナリオにおける事故を防ぐことができると,RBSは四事故シナリオにおける事故を防ぐことができる。全ての事故シナリオを防止するために,CBSとRBSより長い範囲の車両運動を検出できることを他のシステムが必要である。将来研究では,コミュニケーションベース衝突警報システムは衝突警報システムの安全性能をさらに改善するために開発されるであろう。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電装品  ,  運転者 

前のページに戻る