文献
J-GLOBAL ID:201802254704628636   整理番号:18A0653449

高速道路のボトルネックセグメントにおける律速段階遷移セグメントの長さ設計について述べた。【JST・京大機械翻訳】

Length Design of Speed Gradient Cascade Transition Section on Highway Bottleneck
著者 (1件):
資料名:
巻: 33  号: 10  ページ: 214-217  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3222A  ISSN: 1001-7119  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
速度制限は道路交通制御の重要な保証措置であり、特に厳しい天気の下で、道路の摩擦係数は小さく、車両の走行速度は統一的にコントロールできないため、高速道路のボトルネック道路の道路渋滞問題は早急に解決する必要がある。そのため、高速道路のボトルネックセグメントにおける律速段階の遷移段の長さの設計を提案した。最初に,速度調整関数を用いて,制御変数関数を構築し,速度-密度関数を決定した。次に,実際の交通状況を考慮して,動的な速度制御方式を設計して,安全な走行制約モデルを構築して,高速道路のボトルネックセグメントの速度のカスケード遷移セグメントの長さを決定することができた。実験結果により、高速道路のボトルネックセグメントの律速段階の遷移段を確定した後、車両の走行速度を有効に制御でき、高速道路のボトルネック道路の交通流密度を制御し、交通渋滞を改善できることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 

前のページに戻る