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J-GLOBAL ID:201802254797025087   整理番号:18A0026893

電気自動車の電池パックのための熱管理システム設計:調査【Powered by NICT】

Thermal management system design for batteries packs of electric vehicles: A survey
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ACEPT  ページ: 1-5  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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環境劣化の増加の観点から,電気自動車のためのバッテリーパックは研究の主要な焦点である。電池パックは,車両に十分なエネルギーと電力を供給するためにより高い電流放電速度で動作する。この間,膨大な量の熱が発生し,これは安全性の問題,過熱,燃焼,爆発などを引き起こす可能性がある。,効率的な熱管理システムの設計の必要性は,これらの問題に起因して発生する可能性のある事故を減少させるためにきわめて重要である。本研究では,電池パックの冷却のための熱管理システム設計に関する詳細な調査を行う予定である。本研究は,本研究の焦点を概観し,より効率的な熱管理システムを設計するためのいくつかの可能性のある新しい研究方向を指摘した。調査は熱管理戦略:空気管理,輸液管理と相変化材料の三つの重要なタイプを検討した。並列空気管理設計は体積,重量および報酬における低コストで温度上昇を緩和できるが,液体管理がより多く付属品とコストを必要とし,相変化材料は優れた熱散逸を保証する。同定された研究の重要な方向は,a)電池パック変数b)電池セル均一性と等化の多目的最適化c)光重量と体積の電池パックの機械設計D)持続可能でロバストな電池パックした。これらの知見に基づいて,著者らは安全で,信頼でき,経済的に実行可能であることを電池パックのコンパクトな熱設計を革新するつもりである。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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電気自動車  ,  二次電池 
タイトルに関連する用語 (5件):
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