抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:急診科看護管理における柔軟性管理理念の応用効果を観察する。方法:当院の救急診療科は2016年8月から柔軟な管理を実施し、当院の急診科看護士17名を研究対象とし、時間ノードによって実施前と実施後に分けた。実施前に通常の管理モードを採用し、実施後、柔軟な管理モードを採用し、実施前後の看護士看護総合試験評価スコア、抑うつ自己評価表(SDS)スコアを記録した。焦慮自己評価表(SAS)得点と患者看護満足得点を統計学的分析を行う。結果:実施後看護士看護総合試験評価得点(95.14±4.28)点、患者看護満足得点(95.34±3.13)点、いずれも実施前より顕著に高かった。統計的有意差が認められた(P<0.05)。実施後看護士のSDS得点(40.56±2.67)点、SAS得点(36.11±2.12)点、いずれも実施前より明らかに低く、統計学的有意差があった(P<0.05)。05).結論:急診科において、柔軟な管理を実施することは看護の質を有効に向上させ、看護士の心理的圧力を軽減でき、患者の看護満足度を高め、臨床上に普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】