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J-GLOBAL ID:201802255042297667   整理番号:18A0072339

SM OFDM大規模MIMO高速列車システムのための圧縮センシングに基づく検出器の設計【Powered by NICT】

Compressive Sensing-Based Detector Design for SM-OFDM Massive MIMO High Speed Train Systems
著者 (4件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 714-726  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0367A  ISSN: 0018-9316  CODEN: IETBAC  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,受信機の複雑さを低減するための大規模多入力多出力高速列車システムに導入した空間変調(SM)-直交周波数分割多重化。最初に,周波数領域における信号検出の数学モデルは,圧縮センシング(CS)問題として形成された。このモデルに基づいて,信号のユニークなグループスパース性を利用した,新しい検出器は,ゼロでない元素局在化の精度を改善するために提案する。チャネル行列分解に基づいて,検出器はキャリア間干渉による性能劣化を克服するために,CSアルゴリズムと反復プロセスを組み合わせたものである。さらに,提案検出器の性能利得保証についての理論的解析を行い,提案した検出器の複雑さは関連研究と比較した。さらに,ここではまた,提案した検出器を拡張した特別なシナリオに列車が隣接した二細胞の重複域を通過し,重畳信号を受けることを示した。セル間干渉を扱うために,採用した信号検出をモデル化するために一般化したSMフレームワーク。シミュレーション結果は,提案した検出器は,同じ複雑性秩序を持つ通常のCS方式と比較して見かけの性能利得を持つことを確認した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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変復調方式  ,  無線通信一般 

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