文献
J-GLOBAL ID:201802255051036609   整理番号:18A1647129

並列ハイブリッド電気自動車の始動条件に関する多目的最適化研究【JST・京大機械翻訳】

Multi-objective optimization research on the start condition for a parallel hybrid electric vehicle
著者 (2件):
資料名:
巻: 227  ページ: 294-303  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
並列ハイブリッド電気自動車(並列HEV)パワートレインの主要な課題の一つは,始動条件のプロセスにおけるねじり振動であり,それは避けられない。本論文は,多目的最適化(M00)の方法によって,ねじり振動によって引き起こされる損傷を減少させることを目標とした。並列HEVパワートレインの動的モデルを,集中質量法によって確立した。5つの設計変数を実験(DOE)の設計のプロセスによって19のパラメータから選択して,多目的ダウンヒルシンプレックス最適化アルゴリズムによって最適化した。Pareto Frontierを用いて2つの目的関数間の関係を記述し,最適化データの1つはパワートレイン修正の基礎データとして役立つ。最後に,最適化の前後の最適化の結果をテストベンチによって比較した。始動条件の下での実験結果は,最適化されたパワートレインの最大トルクが安全な範囲の中で減少することを示して,元々のパワートレインに関するシャフト破壊の問題を解明した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る