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J-GLOBAL ID:201802255162144667   整理番号:18A1484680

複合弾道ヘルメットの設計における関連因子【JST・京大機械翻訳】

Relevant factors in the design of composite ballistic helmets
著者 (5件):
資料名:
巻: 201  ページ: 49-61  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0145B  ISSN: 0263-8223  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,有限要素解析による生体力学的要求を考慮して,複合バリスティックヘルメットの設計方法論を強化した。現代の戦闘ヘルメットは新しいタイプの非貫通損傷をもたらし,Behex Helmet Blunt Trauma(BHBT)はヘルメットの内面の変形により生成され,いわゆる背面変形(BFD)である。現在の標準試験方法は,弾道試験における主要な手段としてBFDを使用する。それにもかかわらず,本研究は,異なる頭部外傷基準を研究することによって,この機械的パラメータと頭部外傷(BHBT)の間の関係を議論する。ヘルメットとヒト頭部から成る数値モデルを開発し,文献からの実験データで検証した。アラミド戦闘ヘルメットにより保護されたヒト頭部に対する非貫通高速弾道衝撃の結果を解析し,既存の試験方法が多くのタイプの頭部外傷を予測できないことを結論した。銃弾速度または頭部寸法のような他のパラメータの影響を解析した。通常,単一サイズのヘルメットシェルが製造され,異なるサイズが発泡体パッドの厚さを変えることによって調整される。しかし,本研究の結論の一つは,パッド厚さがBHBTを避けるために重要であり,設計プロセスにおいて考慮しなければならないことである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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