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J-GLOBAL ID:201802255207222004   整理番号:18A1392085

電気自動車バッテリー再製造のための費用効果のあるサプライチェーン【JST・京大機械翻訳】

Cost-effective supply chain for electric vehicle battery remanufacturing
著者 (3件):
資料名:
巻: 226  ページ: 277-286  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車の大規模な採用は,化石燃料に対する信頼性を低下させながら,著しいエネルギーと環境の利益をもたらすことができる。それにもかかわらず,電気自動車の利点に付随して,いくつかの経済的および生態学的挑戦が,現在,電気自動車で使用される最も一般的なタイプの電池であるリチウムイオン電池の生産から生じている。再製造は有望な末期戦略であり,電気自動車の大規模な採用を支援するために,より持続可能なリチウムイオン電池サプライチェーンに導くことができる。いくつかの因子は,経済的実行可能性,生産能力,および電池需要供給を含む再製造の実現可能性と有効性を規定する。残念ながら,研究室規模での再製造に関する重要な研究努力が存在するが,企業規模でのリチウムイオン電池再製造を研究する研究は不足している。これに動機付けられて,本論文では,使用済み電池リターンの異なる品質レベルを考慮したリチウムイオン電池再製造のための最新の閉ループサプライチェーンネットワークモデルを提案した。最適化モデルを開発し,ネットワーク利益を最大化し,感度解析を行い,提案したサプライチェーンネットワークの収益性に及ぼすいくつかの重要なモデルパラメータの影響を決定した。数値事例研究を実施し,再製造がリチウムイオン電池サプライチェーンネットワークに組み込まれれば,利益の9.81~30.93%の増加が達成できることを示した。さらに,感度解析により,電池パラメータの理解と結合した提案アルゴリズムの注意深い実装が,費用対効果の高い電気自動車リチウムイオン電池サプライチェーンを実現する鍵であることを示した。すべてにおいて,本研究は,再製造の実行を刺激して,電気自動車バッテリー産業において経済的で環境に持続可能な供給チェーン管理を促進して,環境負荷を減らすことにおいて輸送部門をサポートすることを助けた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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二次電池 
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