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J-GLOBAL ID:201802255222277909   整理番号:18A2003670

教師間のてんかんに対する知識と態度:系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Knowledge of and attitudes towards epilepsy among teachers: A systematic review
著者 (8件):
資料名:
巻: 87  ページ: 59-68  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3262A  ISSN: 1525-5050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,教師間のてんかんに対する知識と態度に焦点を合わせた研究を体系的にレビューすることであった。2000年から2017年までのEMBASE,PubMed,PsycINFO,Google Scholar,およびCochraneライブラリーデータベースを検索した。断面および介入研究を含み,品質を分析した。主題分析を用いて,結果における共通テーマを同定した。教育的介入前後の態度と知識の評価に焦点を合わせた7つの研究を含む調査期間において,54の適格な研究(27の異なる国における17256人の全参加者)を同定した。広い種類のほとんどの研究者が使用した特定の器具のために,知識のレベルと態度の性質を系統的に分析することはできなかった。有効で信頼できる器具を用いた研究はほとんどない。主題分析は,結果における3つの主要なテーマを明らかにした。1)知識における欠陥と否定的態度は,すべての研究を通して広範囲にわたった。2)教師は,身体活動/スポーツにおけるてんかんを有する子供の参加に対して,しばしば否定的な態度を有していた。そして,3)教師は,しばしば発作管理/緊急処置の限られた知識を表現した。他の条件と比較して,てんかんに対する教師の間には,より低いレベルの知識とより負の態度があった。介入に焦点を合わせたすべての研究は,教育的介入における教師参加の結果として,知識と態度の少なくともいくつかの側面が改善されたが,研究の質は普遍的に低いと評価されたことを示した。てんかんを有する子供の教育と教育のより高いレベルは,多くの研究においてより大きな知識と有意に関連していた。加えて,てんかんを有する子供を教育する経験とてんかんのより大きい評価された知識は,より肯定的な態度と関連していた。使用される広範囲の方法は,てんかんに対する教師の間の態度と知識のレベルに関して一般化することを困難にする。それにもかかわらず,すべての研究は,教師間のてんかんに対する知識と否定的態度に関するいくつかの欠陥があることを示している。教育的介入により知識と態度を改善できると思われる。将来の研究は,グローバルに使用することができ,ロバストな研究設計を採用する有効な教育イニシアティブを提供する最も効果的な方法を同定することに関して,心理学的に健全な評価装置を開発することに焦点を合わせるべきである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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公衆衛生 
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