抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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自然言語は,手順を記述するための理想的なツールではない。その解釈は困難であり,言語自体はしばしば不正確な表現を可能にする。したがって,手順が基本条件に従うならば,それを記述するためにアルゴリズムを使用する。アルゴリズムは特定のタスクを解き,与えられた解に導く正確な手順である。フローチャートは,アルゴリズムをグラフ的に表現するために頻繁に使用される。フローチャートは,実際には,操作と活動の流れ,それらのシーケンスとそれらの間の基本的関係を簡潔に,明確に記述するグラフィカルな表記法である。機械によって理解され実行可能な形式のアルゴリズムをプログラムと呼ぶ。本論文では,ガルバニ皮膚コンダクタンス(GSC)と一緒に眼球運動を追跡する方法を通してフローチャートの理解を測定した。本研究の目的は,技術分野と人文において教育された人々による簡単なフローチャートの読み取りにおける差異を発見し,この違いが運動解決中の感情的応答に影響を及ぼすかどうかを見出すことである。この差異は,問題/手順をアルゴリズムに変換する能力を学習するために決定的であり,それを作業応用にプログラムする。この研究に基づいて,著者らは,異なる学習スタイルを持つ人々に対してフローチャートを理解することは異なるが,両グループの感情経験は同一であり,経験した感情の強度においてのみ異なることを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】