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J-GLOBAL ID:201802255473409935   整理番号:18A0291333

PBLの専門看護師の臨床救急能力教育への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号: 20  ページ: 63-65  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3374A  ISSN: 1006-7256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的;専門看護士に対する救急訓練による専門看護士に対する問題を基礎とする教育方法(Problem-based Learning、PBL)の訓練効果を検討し、専門看護士の救急能力の科学的訓練に根拠を提供する。方法;看護婦の核心能力の尺度に基づき、訓練課程の枠組みを設計し、救急実践の前から急診科に転じる160名の主管看護士を対照群とし、救急実践を展開した後160名の救急科の転科学習の病区専門看護士を実験群とした。車輪の実と訓練の終了後、出所試験(理論評価、病例分析、救急操作評価を含む)及びアンケート調査を通じて、両組の教育効果を比較した。結果;実験群の症例分析と救急操作の評価成績は対照群より明らかに高かった(P<0.01)。アンケート調査結果により、学習の興味を促進し、知識の理解を促進し、臨床の総合的思考を育成し、コミュニケーション能力を高め、チームの協力能力を高め、臨床操作能力を高める6つの方面の中で、実験群の満足度は対照群より明らかに高かった(P<0.05)。結論;救急実訓練基地訓練において、PBL教育モデルは主管看護士の伝統的な教育より優れ、看護士の臨床総合分析能力をよりよく育成でき、救急操作技能を典型的な症例においてより良く運用できる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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社会問題  ,  医学教育 

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