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J-GLOBAL ID:201802255800593151   整理番号:18A0804580

異なる学習スタイルを持つ中国の大学生における英語聴取理解に対する雑音の影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of Noise on English Listening Comprehension among Chinese College Students with Different Learning Styles
著者 (3件):
資料名:
巻:ページ: 1764  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,英語の聴取理解に及ぼすノイズの影響が,異なる学習スタイルを持つ中国の大学生の間で変化するかどうかを決定することを意図した。異なる学習スタイルを持つ合計89人の参加者が,それぞれ,静かな,そして,ホワイトノイズ,中国人の2話者の乳児,および英語の2話者の乳児において,それぞれ,Kolbの(1985)学習Style Inventoryの英語聴取理解試験を用いて測定された。結果は,一般的に参加者が静静かなおよび白色雑音におけるよりも2つの乳児状態において有意に劣った性能を有することを示した。しかし,同化および発散学習スタイルを有する参加者は,中国人の乳児において比較的良好に機能し,3つの雑音条件にわたって安定した性能を示した。一方,収束的および適応的学習スタイルを有する参加者は,白色雑音よりも中国人の乳児および英語の乳児においてより障害された性能を有していた。さらに,Kolbの4つの学習モードの中で,反射観測は,中国人の乳児と英語の乳児における聴取性能に対する促進効果を有していた。これらの知見は,学習スタイルの違いが雑音における外国語聴取理解における微分性能をもたらす可能性があることを示唆している。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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技術教育  ,  技術教育  ,  CAI  ,  科学技術教育 

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