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J-GLOBAL ID:201802255883058726   整理番号:18A2082967

ファジィPI制御に基づく全電気独立運転と制動電気自動車に用いるYSCの研究【JST・京大機械翻訳】

Study of YSC used for all Electric Independent Driving and Braking Electric Vehicle based on Fuzzy PI Control
著者 (6件):
資料名:
巻: 51  号: 31  ページ: 670-675  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3101A  ISSN: 2405-8963  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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車両のハンドリングと安定性の性能は,全ての電気独立駆動と制動電気自動車(abbr AIDBEV)の性能優位性に完全な役割を与える前提である。本論文は,AIDBEVのために使用されるヨー安定性制御(abbr YSC)の動作原理を提示した。YSCはファジィPI制御アルゴリズムを採用した。YSCの制御効果を検証するために,15自由度車両モデルに基づくシミュレーションプラットフォームを構築した。振幅と周期の増加による正弦波ステアリングをシミュレーションに用いた。シミュレーション結果によると,YSCが動作するとき,ヨー速度は目標値の近くで制御することができる。しかし,YSCが働かないとき,車両は不安定である。用例として前の左の車輪を取り入れて,EMBの最大制動トルクは,372.9Nmによって減少して,全体の制動トルクの58%を占めて,EMBの作業時間は,0.265sによって減少して,全体の作業時間の49.53%を占めた。これは,EMBを最適化する可能性を提供できる。結合ブレーキにより,IWMはエネルギー18.77kJを回復できる。それには,あるエネルギー節約効果がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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電気自動車  ,  ブレーキ装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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