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J-GLOBAL ID:201802255939408134   整理番号:18A0396216

ケニアでのヘルメット着用:有病率,知識,態度,実践と意義【Powered by NICT】

Helmet wearing in Kenya: prevalence, knowledge, attitude, practice and implications
著者 (6件):
資料名:
巻: 144  号:ページ: S23-S31  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0054A  ISSN: 0033-3506  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ケニアの道路上のオートバイの有病率増加の観点から,このモード輸送を用いた個人の安全性に対処する必要がある。ヘルメット着用は,衝突事故における頭部傷害と死亡を防ぐのに有効であることが証明されている。本研究は,ヘルメット着用の有病率と同様に5年間(2010 2014)上のケニアの二地区における知識,態度,及び習慣を理解することである。各地区を通してランダムに選んだ場所でヘルメット着用に関する観測的研究は,ヘルメット着用の有病率を推定するための四半期ごとに行った。各地の年二回行った路側知識,態度および実践(KAP)調査。オートバイ運転者の間のヘルメット着用とThikaとNaivashaの乗客は2010年8月と2014年12月間の二地区の無作為に選択した位置での系統的観察により評価した。を中止する路側KAP調査は地域でオートバイ運転者に両サイトに投与した,ヘルメット観測点近傍のオートバイ湾,ガソリンスタンド,残り域を含んでいる。外傷登録の二次分析も使用した。負の二項回帰はオートバイ運転者時間間のヘルメット着用の傾向を評価するために使用し,ロジスティック回帰分析は,四病院に入院した患者間の健康転帰と関連する危険因子として関係を解析するために用いた。全256,851名のオートバイ運転者を研究期間中二標的地域で観察された。全体として,全期間にわたるThikaとNaivashaのオートバイ運転者の間のヘルメット使用の有病率は,それぞれ35.12%(95%信頼区間[CI]:34.87%~ 35.38%)と37.42%(95% CI: 37.15% 37.69%)であった。ヘルメット着用の有病率は,交通改正法案の通過後に類似していた。これらの結果は,ThikaまたはNaivashaの統計学的に有意ではなかった。KAP調査からのデータは,回答者がヘルメットを着用しての救命効果を認めたが,不都合な/不快見出したことから多くが常にヘルメットを着用しないことを示した。外傷登録データの分析は,ヘルメット着用はオートバイ運転者(調整オッズ比:0.472;95%CI:0.327 0.684)の間の頭部外傷の有意な低下と関連していることを示した。この危険因子であった検討とすれば,この研究は,ヘルメット着用の低い有病率を明らかにし,二輪車運転者の頭部外傷のリスクの潜在的低下を実証した。交通改正法案の通過は,ヘルメット使用に対する影響は無視できることが分かった。これはヘルメット使用を改善するための立法上の変化に加えて,メディアキャンペーンと広範な施行を含む多面的な戦略の必要性を強調した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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自動車事故,交通安全  ,  運転者 

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