文献
J-GLOBAL ID:201802255964615461   整理番号:18A2080889

アルコールマーケティングに対する子供の家庭と学校の近隣曝露:retailブルカメラとGPSデータを用いて,マーケティングに対するretail者のアベイラビリティと視覚的曝露の間のリンクを直接的に調べる【JST・京大機械翻訳】

Children’s home and school neighbourhood exposure to alcohol marketing: Using wearable camera and GPS data to directly examine the link between retailer availability and visual exposure to marketing
著者 (9件):
資料名:
巻: 54  ページ: 102-109  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3254A  ISSN: 1353-8292  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近隣のアルコール利用可能性は,子供によるアルコール消費と関連しているが,小売業者からアルコールをほとんど得ていない。本研究は,近隣のアルコール利用可能性とアルコールマーケティングへの子供の実際の曝露の間の関係を評価することによって,この発見のための1つの潜在的理由を調査する。着用可能カメラとGPS装置は,4日間にわたり167人の子供(11~13歳)により着用された。画像とGPSデータをリンクし,既知のアルコールアベイラビリティデータと比較した。Offlic小売業の利用可能性と民族性は,住宅と学校の両近隣におけるマーケティングへの子供の曝露と明らかに関連していた。近隣の非免許アルコール小売業は,アルコールマーケティングへの小児期曝露の増加と関連している。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般 

前のページに戻る