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J-GLOBAL ID:201802255996313432   整理番号:18A0920659

日本とトルコの大学間の設計ワークショップに基づく国際設計ワークショップ方法論の開発

Developing an International Design Workshop Methodology - Based on a Design Workshop between a Japanese and a Turkish University -
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 57-66(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: U0401A  ISSN: 2187-5413  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本論文は,コミュニケーションの媒体として英語を用いて,国際設計研究会を管理するための効率的な方法論を開発するための,長期努力の初期段階について報告する。世界的な作業力において競争力のある学生を育成することを目的として,日本とトルコの大学の間で国際的な設計研究会を設立した。続いて,学生アンケート,個人インタビューおよび教師観察の結果に基づいてデータを収集した。結果は,注意深い計画と協調を必要としたが,研究会は多くの方法で学生にとって有益であることを示した。本報告は,この種の将来のワークショップがどのように改善されるかについてのアイデアについても議論する。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
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情報加工一般  ,  科学技術政策・制度・組織 
引用文献 (6件):
  • 1. Japan Times Editorial (2015, March 28); Disappointing levels of English. The Japan Times Online. Retrieved http://www.japantimes.co.jp/opinion/2015/03/28/editorials/disappointing-levels-english/#.Vne7pMrgNTY (accessed on 8/23/2017).
  • 2. R. Johnson, and D. Johnson; An overview of cooperative learning. In J. Thousand, A. Villa and A. Nevin (Eds), Creativity and Collaborative Learning. Brookes Press, Baltimore, US, pp.1-21, 1994.
  • 3. Y. Takayama, S. Kose, M. Sheehan, J. Ryan, and I. Mine; An education program for improving English language skills of design students in Japan. 2nd International Conference for Design Education Researchers, Oslo, 2013, Proceedings (CD-ROM), 03-30 1527-1, 2013.
  • 4. Z. Dornyei, and A. Malderez; Group Dynamics and Foreign Language Teaching. System, 25(1), pp.65-81, 1997.
  • 5. Y. Butler; Content-Based Instruction in EFL Contexts: Considerations for Effective Implementation. JALT Journal, 27(2), pp. 227-239, 2005.
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