文献
J-GLOBAL ID:201802256054078700   整理番号:18A0434785

自動車後挙動の比較:設計車載前方衝突警報システムへの統計的品質管理図を適用することの有効性【Powered by NICT】

A comparison of car following behaviors: Effectiveness of applying statistical quality control charts to design in-vehicle forward collision warning systems
著者 (2件):
資料名:
巻: 53  ページ: 143-154  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,運転者の車両追従行動とタスクパフォーマンスに及ぼす統計的品質管理(SQC)チャート設計概念で採用された前方衝突警報(FCW)システムの有用性を評価することを目的とした。48非常に攻撃的であり48より少ない攻撃的運転者の全部で三(FCWシステム:五段階対Xバー対Xバーと指数関数的加重移動平均(EWMA)管理図,被験者間)混合要因シミュレーション実験により二(運転負荷高対低;被験者内)二(攻撃的運転:高対低;被験者間)に参加した。注意分割(DA)タスク,主観的作業負荷と信用評価への,運転者の挙動,応答時間を収集した。所見はFCWの支援を用いた運転者は,車両追従行動を改善することとSQCチャート設計概念とFCWsは五段階のシステムよりも良い結果を示したことを示した。両SQC FCWsを使用した運転者は,彼らの車両追従挙動におけるそれに対応して行った。しかし,XバーFCWは,運転者支援DAタスクはるかに迅速に応答し,運転者は,より少ないストレスを感じ,Xバー+EWMA FCWシステムを使用したものよりもXバーFCWシステムを使用することに,より信頼性を持っていた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者 

前のページに戻る