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J-GLOBAL ID:201802256059277469   整理番号:18A0850626

国立大学のスポーツ関連トラック運動選手におけるランニング損傷の加速度計に基づく予測【JST・京大機械翻訳】

Accelerometer-based prediction of running injury in National Collegiate Athletic Association track athletes
著者 (8件):
資料名:
巻: 73  ページ: 201-209  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0632A  ISSN: 0021-9290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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運転関連傷害(RRI)は,高い負荷の大きさ(垂直地盤反力;vGRF)と数(条線)の組合せによって引き起こされる蓄積された微小外傷から生じる可能性がある。しかし,vGRFとRRIの間の関係は,以前の研究が実験室設定におけるvGRFを収集し,RRIとストライド数の間の関係を無視するために大きく制約されているので,潜在的に不明確なままである。この予備的概念実証研究では,これらの制約に取り組んだ:60日以上にわたり,各時間の大学生(n=9)は,全運転を通して加速度を収集したhip搭載活動監視装置を着用した。加速度を用いて,ピークvGRF,条線の数,および加重累積負荷(9番目のパワーに加重されたピークvGRFの合計)を,各実行の全体にわたって推定した。ランナーはまた,訓練後の疼痛/疲労と訓練を妨げるRRIを報告した。419回の運転と>2.1百万回の条線を通して,負傷(n=3)および非負傷(n=6)参加者は,有意に異なる疼痛/疲労(p=0.56)または運転あたりの平均数(p=0.91)を報告しなかった。しかし,負傷した参加者は,有意に大きいピークvGRF(p=0.01)と実行当たりの加重累積負荷(p<0.01)を有していた。この小さいが広く研究されているエリートランナーのサンプルからの結果は,活動モニタで定量化された負荷プロファイル(負荷量-数の組合せ)が,重要な情報を提供できることを示す。(1)過剰使用損傷メカニズムに関する仮説の検証,(2)損傷予測モデルの開発,(3)スポーツと負荷に特有の訓練プログラムとフィードバックの設計と調整。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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筋骨格系・皮膚モデル 

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