文献
J-GLOBAL ID:201802256070393802   整理番号:18A2120180

主クラッチ接合プロセス駆動軸疲労損傷研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Fatigue Damage of Transmission Shaft in the Process of Main Clutch Engagement During Starting of a Light Tracked Vehicle
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 1466-1472  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2399A  ISSN: 1000-1093  CODEN: BIXUD9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
軌道車伝動システムの疲労信頼性を確保するために、車両の始動条件で伝動軸に対して疲労分析を行い、主クラッチが接合過程中の伝動システムの疲労損傷に影響する主な要素を確定した。車両の始動段階の動力学モデルを確立して,車両駆動システムの荷重と主クラッチの結合変位関係を得た。軌道車両の動的トルク試験プラットフォームを構築し,典型的作業条件の下の駆動システムの実験データを得た。典型的運転条件の下で,主クラッチのステッピング接合の動的試験を設計し,主クラッチの接合プロセス中の伝動システムのトルクデータを,得た。雨流計数法と雨流フィルタリング法を採用して元のデータを処理し、線形疲労累積損傷理論を応用して、主クラッチの異なる接合変位時の伝動系統の伝動軸に対して疲労損傷の計算を行い、伝動システムの最大疲労損傷時の主クラッチの接合状態を確定した。研究結果により、主クラッチの接合過程において、動盤の軸方向移動速度の変化の最大の変位点は、伝動軸の最大疲労損傷の危険点であり、すべての接合過程の総損傷の73.86%を占め、損傷程度は接合過程中の主クラッチの同期状態の2.87倍である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
疲れ一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る