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J-GLOBAL ID:201802256097258668   整理番号:18A1526329

トンネルの異なる支保システムの支持効果モデル試験研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Test of Support Effect of Different Tunnel Support Systems
著者 (5件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 134-139  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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トンネルの異なる支保体系の支持効果を研究するために、本文はIV級の周辺岩石二重車線道路トンネルを研究対象とし、相似比を1:1とした。30の模型試験は異なる支持システムの支持能力を研究し、アーチトップ変位20mm(トンネルの原型が60cm)のときの外部荷重を周囲岩石-支持システムの極限支持能力とする。実験結果は以下を示す。(1)周囲岩石+システムアンカーボルト+ジェットコンクリート,あるいは周囲岩石+システムアンカーボルトの支持システムであり,その極限支持力は,空洞状態より非常に高かった。周囲岩石+システムアンカーボルト+ジェットコンクリートの支持システムは56.8%増加し,周囲岩石+噴射コンクリートの支持システムは48.3%増加し,周囲岩石+システムアンカーボルトの支持システムは47.8%増加した。(2)システムアンカーボルト+ジェットコンクリートの支持効果は最も良好で、次は噴射コンクリートであり、再びシステムアンカーボルトである。システムアンカーボルトと噴射コンクリートの支保効果の差が無数であり、難分第一仲、システムアンカーボルトと噴射コンクリートの連合サポートは1+1=2あるいは>2の効果に達しなく、適切に最適化できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (3件):
分類
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トンネル工学一般  ,  ずり処理,支保工,覆工  ,  岩盤の力学的性質 
タイトルに関連する用語 (5件):
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