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J-GLOBAL ID:201802256176189137   整理番号:18A1642094

水力粘性駆動の油膜せん断トルクに及ぼす影響因子の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of influencing factors on oil film shear torque of hydro-viscous drive
著者 (4件):
資料名:
巻: 70  号:ページ: 1169-1175  発行年: 2018年 
JST資料番号: E0093A  ISSN: 0036-8792  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:水力粘性駆動(HVD)は,ステップレス速度制御とソフトスタートのために,車両,ファン,およびスクレーパコンベヤにおけるファン伝送に広く使われてきた。それはエネルギーを節約し,消費を低減する効率的な方法である。本研究は,油膜せん断トルクの影響因子を正確に分析することを目的とした。設計/方法論/アプローチ:二重アーク油溝摩擦対のせん断トルク計算モデルを確立した。剪断トルクに及ぼす溝構造パラメータの影響を解析した。粘度温度とせん断トルクの間の相互作用を考慮した。一方,油膜の破裂が現れたとき,等価半径を計算した。最後に,トルク特性の試験装置を設定した。種々の油膜厚さ,種々の油温度,および種々の流量の下での入力回転速度による剪断トルクの分散を見た。結果は,剪断トルクが回転速度の成長とともに増加することを示した。しかし,温度の上昇によって引き起こされる粘度の変化の影響のため,トルクの増加は非常に段階的である。せん断トルクは,厚さの減少,入口流量の増加,および入口油温度の減少とともに増加した。一方,供給流量が理論より少ないとき,油膜は破裂し,剪断トルクは急激に減少する。HVDにおける完全な膜せん断段階の間の剪断トルクに及ぼす影響は,溝パラメータ,温度の影響,および油膜破裂を考慮する実験的研究と理論的モデリングの両方を通してより正確に達成できる。従って,HVDのせん断トルクは,理論モデルと完全膜せん断段階における実験研究によって予測できる。Copyright 2018 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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各種石油製品及びその製造一般  ,  軸受 

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