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J-GLOBAL ID:201802256193294320   整理番号:18A1389405

グリーンコンテナターミナルのための炭素排出緩和戦略に関するシミュレーションに基づく研究【JST・京大機械翻訳】

A simulation-based research on carbon emission mitigation strategies for green container terminals
著者 (5件):
資料名:
巻: 163  ページ: 288-298  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,実際のエネルギー消費データなしで,ポート操作からの炭素排出とコンテナターミナル内の輸送に及ぼす緩和戦略の影響を定量化する方法の問題を解決することを目的とした。コンテナターミナルにおける複雑な確率過程に対処するために,問題を炭素放出定量化シミュレーションモデルを確立することによって実行した。最初に,炭素放出定式化と緩和戦略を紹介した。次に,コンテナターミナル運転シミュレーションモデルを,入力として4種類の軽減戦略を考慮して構築した:水路の速度の減少,バースの補助時間の短縮,陸上電源と代替燃料,およびポート装置の作業効率の増加。最後に,実際のコンテナターミナルに基づいて,本論文は,様々なシミュレーション実験を実施して,(1)24から8ノットまでの減速速度が水路チャネルにおける船舶からの炭素排出量の48.4%の減少を達成することができて,全体のコンテナターミナルから32.9%を達成することができることを発見した。(2)水路のディーゼルと比較して,LNGの使用は,船舶からの排出物に対して約11%,総排出量に対して8%の炭素排出量を削減することができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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運輸交通・サービス一般 

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