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J-GLOBAL ID:201802256209074447   整理番号:18A2026942

PMのないトラックを持つ2つのリニアモータトポロジーの設計最適化と性能比較【JST・京大機械翻訳】

Design Optimization and Performance Comparison of Two Linear Motor Topologies with PM-less Tracks. (Invited)
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: INTERMAG  ページ: 1-2  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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線形永久磁石同期モータ(LPMSM)トポロジーは,高い力密度と良好な全体的性能の観点から,リニアモータのための好ましい選択である。しかし,その主な欠点は,トラックにおける希土類材料の広範な使用によって引き起こされる比較的高い価格である。この因子は,特にこのタイプのモータが,主な必要条件が低コストで,受動的でロバストなトラックである,ストレージや空港輸送ラインのような長ストローク応用で使用されなければならない場合に,非常に重要である。したがって,線形誘導モータ(LIM)と線形磁束スイッチング永久磁石モータ(LFSPMM)は,長ストローク応用に適した2つの可能な代替案である。トラックの価格のみを考慮すると,平坦アルミニウム二次のLIMトポロジーは最も魅力的である。それにもかかわらず,希土類材料の不在はLIMによって発生する推進力を制限する。もう一つの魅力的な代替案はLFSPMMトポロジーで,受動的な二次的なものであるが,それはその移動体に限られた量の希土類物質を組み込み,その力生成能力を改善する。比較的新しいトポロジーとして,LFSPMMに関する研究は依然として[1],[2]に限られている。比較的小さい体積を持つLIMに対する既存の設計解は,より大きな全体寸法[4]を持つ設計と比較して,より低い力密度[3]を持っている。したがって,LIMとLFSPMMの間の直接比較は非常に困難である。ベンチマークLPMSMトポロジーのボリュームに基づいて,本論文では,LIMとLFSPMMの間の比較を実行した。この体積内で最適設計を得るために,高速収束,半解析的方法を用いて両トポロジーをモデル化し,結果を用いてLIMとLFSPMMトポロジーを比較した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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