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J-GLOBAL ID:201802256265164566   整理番号:18A0708885

マクロレベルサイクリスト衝突をモデル化するための異なる技術の交差比較【JST・京大機械翻訳】

A cross-comparison of different techniques for modeling macro-level cyclist crashes
著者 (3件):
資料名:
巻: 113  ページ: 38-46  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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輸送の持続可能なモードとしてのサイクリングの認識された利点にもかかわらず,サイクリストは脆弱な道路利用者と考えられ,それらの安全性に関する懸念がある。したがって,サイクリスト安全性に影響を及ぼす因子を調査することは不可欠である。本研究の目的は,マクロレベルのサイクリストの安全性をモデル化する異なるアプローチを評価し,比較することであり,共変量の包括的リストを用いてサイクリスト衝突に寄与する因子を調査することである。バンクーバー市の134交通分析帯(TAZs)からのデータを用いて,実際の交通曝露,社会経済,土地利用,構築環境,および堤防ネットワークに関連する変数を組み込んだマクロレベルの衝突モデル(CM)を開発した。4つのタイプのCMを,完全Bayesフレームワークの下で開発した:Poisson対数正規モデル(PLN),ランダム遮断PLNモデル(RIPLN),ランダムパラメータPLNモデル(RPPLN),および空間PLNモデル(SPLN)。SPLNモデルは適合性が最も良く,結果は空間相関の有意な影響を強調した。このモデルは,サイクリスト衝突がバイクと車両曝露対策,家庭,商業地域密度,および信号密度と明らかに関連していることを示した。一方,サイクリスト衝突と平均エッジ長,平均帯状傾斜,およびオフストリックバイクリンクのようないくつかのバイクネットワーク指標の間に負の相関が見られた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (3件):
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