文献
J-GLOBAL ID:201802256332212091   整理番号:18A1671345

3次元弾性リングモデルを用いたタイヤ-車軸振動伝達特性の解析

著者 (3件):
資料名:
巻: 66th  ページ: ROMBUNNO.115  発行年: 2017年03月14日 
JST資料番号: L0013B  ISSN: 2424-2748  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
乗用車のNVH特性の一つであるロードノイズを適切に抑えるために,タイヤとサスペンションの連成振動解析の実施は有用である。低自由度のタイヤ物理モデルを用いて連成振動解析を実施するためにはタイヤ-車軸振動伝達特性を表す式の導出が必要である。本研究では著者らが提案したタイヤ3次元弾性リングモデルを基にタイヤ-車軸振動伝達特性を表す式の導出を行う。本モデルはタイヤの実際の力学特性を良く表現できており,タイヤ設計パラメータと伝達特性の関係を陽に示すことができる点で有用である。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行装置  ,  乗用車  ,  構造動力学  ,  振動伝搬 

前のページに戻る