文献
J-GLOBAL ID:201802256381969567   整理番号:18A2037121

ROBOTQUEST 投影された混合現実感と近接相互作用に基づくロボットゲーム【JST・京大機械翻訳】

RobotQuest: A Robotic Game Based on Projected Mixed Reality and Proximity Interaction
著者 (5件):
資料名:
巻: 2018  号: GEM  ページ: 1-9  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現代社会におけるビデオゲームの出現は,若者と成人の両方のレクリエーションと社会化習慣における多くの修正を導入した。特に,様々な研究は,健康と社会的問題を伴うこの媒体の過剰使用に関連しており,「古典的」ビデオゲームは,しばしば座り,孤立した活動である。本研究の目的は,ディジタルゲームにおける物理的および社会的次元を再導入することを目的として開発されている消費者ハードウェアに基づくロボットゲームのためのプラットフォームを利用することにある,上記の問題を扱う可能な方法を提案することである。提案されたソリューションは,フロア投影混合現実感(MR)環境,自律的なロボット,および近接ビーコンを用いて生成された一組のtブルインタフェイスを含んでいる。これらは,プレイヤーと実/仮想ゲーム要素の間の協調的な部屋規模の相互作用を支援する方法を示すことを意味するRobotQuestと呼ばれるロボットゲームの概念で結合されている。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る