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J-GLOBAL ID:201802256551414584   整理番号:18A2082915

ターボ化合物と排気後の排気後制約のあるディーゼル機関のモデル予測制御【JST・京大機械翻訳】

Model Predictive Control of a Diesel Engine with Turbo Compound and Exhaust After-Treatment Constraints
著者 (7件):
資料名:
巻: 51  号: 31  ページ: 349-354  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3101A  ISSN: 2405-8963  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,3つの空気経路アクチュエータ排ガス再循環弁(EGV),吸気回転弁(ITV),ターボチャージャ廃棄物(WG),およびターボ化合物(TC)を装備したVolvo重管13Lディーゼルエンジンの空気経路制御を検討した。TC装置の目的は,燃料効率を改善するために廃熱エネルギーを回収することである。したがって,動機は,空気経路システムを制御することであり,特に排気エネルギーは,排ガス後処理システム(EATS)要件の満足を達成し,燃料経済を評価することである。この目的のために,モデル予測制御(MPC)のための商業的に利用可能な産業ツールを適用した。設計された制御装置は生産エンジン電気制御装置(EECU)に統合され,試験はエンジン試験台と路上の両方で行われる。結果は,先進的MPCフレームワークを利用する空気経路アクチュエータの協調により,従来の積分微分(PID)制御方式と比較して,Word調和過渡サイクル(WHTC)におけるNO_xレベルを維持して,0.3%の燃料低減で測定した排気エネルギー変換の改善をもたらすことを示した。設計されたMPC制御装置は,質量生産成熟レベルに達し,比較PID制御方式として,Eu6排出規制に類似のマージンを持っていた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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