文献
J-GLOBAL ID:201802256596417416   整理番号:18A0247134

初めて手縫いを学ぶ小学生に向けた指導方法の考察-大学生の知識・技能の実態分析から-

A study on teaching methods for elementary school students learning hand sewing for the first time: Based on the analysis of hand sewing knowledge and skill of university students
著者 (2件):
資料名:
号: 66  ページ: 347-354  発行年: 2017年12月19日 
JST資料番号: F0805B  ISSN: 2188-1871  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・小学校から高等学校まで家庭科を履修してきた熊本大学の大学2年生についての,手縫い技能の習得状況のアンケート調査および技能の実態調査。
・手縫い知識定着度,履修の記憶と技能の自信の関係,布と針の扱い方を含む手縫い技能の実態,手縫い作品の出来栄えの評価。
・基礎基本の定着と手縫い技能の定着や作品の出来栄えとの相関,小学校段階での基礎基本の指導の手縫い技能定着のための重要性。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る