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J-GLOBAL ID:201802256623913792   整理番号:18A0383105

広告ビデオの分類のための多層多視点トピックモデル【Powered by NICT】

Multi-layer multi-view topic model for classifying advertising video
著者 (9件):
資料名:
巻: 68  ページ: 66-81  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0611A  ISSN: 0031-3203  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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広告の最近の増殖(ad)ビデオは複数の応用の研究,ビデオ解析ビデオインデクシングと検索範囲を推進してきた。それらの中で,カテゴリーまたはのジャンルに応じてビデオの自動組織化を可能にするので自由ビデオを分類する重要な課題であり,これはさらに自由ビデオインデクシングと検索を可能にする。しかし,ビデオを分類するその非拘束含量のために他のタイプのビデオ分類と比較して困難である。多くの研究は,ビデオに関連したads,著者らの知る限りを埋め込むことに焦点を当てているが,ビデオ分類に焦点を当ててはほとんどない。ビデオを分類するために,本論文では,教師なし方法で複数ビューからのビデオコンテンツの潜在的意味論を十分に把握することを目的とした新しい自由ビデオ表現を提案した。特に,四つのビューからの広告ビデオ,特徴バッグ(BOF),局所集約記述子のベクトル(VLAD),Fisherベクトル(FV)とオブジェクトバンク(OB)を含むを表している。を異なる視点からのビデオの話題をモデル化する,mlmv_LDA,多層多視点トピックモデルを考案した。カテゴリー関連作業を支援する,ビデオのための局所表現を最終的に提案した方法によって達成される。10,111実世界自由ビデオ上での著者らの経験的分類結果は,提案した手法はビデオを識別することを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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図形・画像処理一般 

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